要項の配布を開始しました!第4回スタインウェイ・コンクール in Japan

2017.04.28

イベント情報 ]


2年に一度、スタインウェイ&サンズが開催する「スタインウェイ・コンクール in Japan」。

インターネットでの公開に先駆けて、古城ピアノ社店頭にて第4回の参加要項の配布を開始いたしました。

スタインウェイ・コンクールは、16歳以下のこどもたちに、好きな曲で人前で演奏する楽しさをより多く体験してほしい、スタインウェイピアノに触れる機会をより多くもってほしい、という理念の元、世界中で開催されます。

本選で大賞に選ばれた一人は、スタインウェイのふるさとドイツ・ハンブルクで行われるスタインウェイ・フェスティバルに招待され、世界中で行われたスタインウェイ・コンクールの大賞受賞の仲間とともに、ヨーロッパの伝統あるホールで演奏する機会を与えられます。

古城ピアノ社では、熊本地区審査会を11月11日(土)、12日(日)に行います。

これまで過去2回の開催では、アットホームな雰囲気の中、スタインウェイピアノで演奏する歓びを、たくさんの子どもたち、ご家族、審査員の先生方と分かち合ってきました。第4回も、「ピアノを楽しむ」コンクールとして、たくさんの方のご参加をお待ち申し上げます。

ご不明な点、ご質問等はお電話やメールでお気軽におたずね下さい。