第40回、古城楽器音楽教室発表会を開催しました

2018.03.22

お知らせ ]


2018年3月21日、嘉島町民会館ホール「アクア」にて、第40回を迎えました、古城楽器音楽教室の発表会を開催いたしました。

午前9時半から午後4時半まで、大きく3つの部に分けて、総勢80名ほどが出演、日頃の成果をステージで披露しました。

嘉島町民会館ホール「アクア」は響きがよく、小さな子どもの演奏でも会場の隅々まで、スタインウェイピアノの比類なき響きに包まれます。

 

古城楽器音楽教室のヤマハグループレッスンの生徒さんは、エレクトーンでのアンサンブルと、ピアノまたはエレクトーンでのソロ演奏で発表会に参加します。本番に向けて、ヤマハのテキストと並行して発表曲の練習をがんばっています!目標を持って練習に励むことの大切さ、達成するよろこびをみんなで分かち合える、古城楽器のヤマハグループレッスン生募集は毎年2月~4月です。

おともだちのピアノ演奏に聞き入る、同じグループの仲間。豊かな音楽感覚だけでなく、社会性も身に付くのがグループレッスンの特徴です。

この発表会を最後に、大阪へ引っ越すことになったSちゃん。ベートーヴェンの6つの変奏曲を演奏しました。これからもピアノをがんばってね!ずっと応援しているよ。

もうすぐコンクールの本選出場を控えるKちゃん。何カ月もこの曲に向き合ってがんばっています。コンクールでも、この日のように楽しんで演奏できますように!

ピアノソロのほか、大好きなお母さんの伴奏でフルートも演奏したKちゃん。どちらも大成功!!大切な人と奏でるハーモニーは、美しく心に響きます。

 

次回は、来年の3月21日(春分の日)に、同じく嘉島町民会館ホール「アクア」にて開催予定です。どうぞお楽しみに!