第5回 スタインウェイ・コンクール in Japan、熊本地区審査会は11月9日&10日!

2019.05.25

お知らせ ] [ イベント情報 ]


スタインウェイ&サンズが、世界中の子どもたちにスタインウェイピアノに触れる機会をより多く持っていただくために、2年に一度開催する「スタインウェイ・コンクール」。2019年は、スタインウェイ・コンクール in Japan地区審査会開催年です!

熊本地区審査会は、11月9日および10日の二日間で開催いたします。九州地区では唯一の開催となります。スタインウェイ・コンクールの地区審査会は、地域のスタインウェイピアノのお店で開催します。それは、ホールでの重厚な雰囲気ではなく、アットホームな空間で、楽しんでスタインウェイピアノを演奏していただくことを目的としているからです。ですので、初めてのコンクール参加の方でも安心してご参加いただけます。

課題曲は「好きな曲」。時代や演奏時間の制限はありますが、その中でお好きな曲を2曲演奏していただきます。好きな曲でチャレンジできるのも、このコンクールの特徴です。

要項は古城ピアノ社(古城楽器)店頭にて、配布中です。参加申込書はダウンロード方式となっております。くわしくはお気軽におたずね下さい。

第5回スタインウェイ・コンクール in Japan要項はこちら